夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

区民祭

区民祭が終わりました。

運動会の事です。

昨年の11月から住んでいる昔姉の住居だった今の住まいに引っ越してから、初めての区民祭であり、今年の組長当番にあたる事から重い腰を上げたわけです。

天候が思わしくなく、小雨がちであった為にスムーズなプログラム進行であったのは、なんとなく皆が早く終わらせようとした全体の雰囲気の結果なのかもしれません。

空を重く覆った今日の雨雲のように区民に広がっていく全体主義という空気のおかげであろうと推測します。

おかげで毎年ズルズルと夕方まで長引く直会がなかったのは寂しいやら嬉しいやらで、自分も立派な全体主義者なのでした。