夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

劇的に

少しづつコツコツと前に進んでいると実感しているけれど 其れしか無いと分かっているけれど でも 出来れば劇的に変わりたいです

進む方向はコッチ?

『今は我慢のしどころ!』と思って頑張っているけど、もしかしてベクトルが間違ってる?

焦りは続くよ

相変わらず、焦っています。 仕事内容がわからんちん!

焦り

仕事内容は特に忙しくないんだろうけど、何やって良いのか分からんので気ばかり焦っています。

どうしよう!

一つ一つの処理をどうすればいいのかわからないから、次々に舞い込む案件がどんどん溜まっていく。 どうしよう!

本棚

引越し、そして荷物の片付けがほぼ完了しました。 以前実家から持ってきた本棚に収まりきれない蔵書の処分にも着手して、今の本棚には本当に好きなものしか入っていません。 「他人の目を気にしない」好きなものだけの本棚って本当にいいものですよ!

お引越し

昨日お引越しをしました。 初めての就寝は… なんども途中で起きてしまいました。 初めて一軒家の主になりました。

練習

新しい職場で与えられたHPのPCに会社で言われたように個人アカウントの設定をしました。 win PCなので当然《やまぶきR》をDropBoxからダウンロード。 今度の仕事は事務作業が多めなので楽しみ! これで仕事中も親指シフトの練習ができます。

焦り

昨日から勤めている会社が自家用車通勤なんだけど、今まで会社の車で通勤していた為にオープン2シーター(むろん後輪駆動)の遊び車しか無くて『このままでは雪降ったら通勤できん!』と、焦ってる今日この頃です。

どうしよう!

なんか最近は新しい会社へ移ることへのアレやコレやの何だかさっぱり分からない引き継ぎの為に、頭は煮え煮えです。 『こんなに俺は頭が悪かったのか?』と思えるほど分からん。 どうしよう!

終わり

とうとう今日で今の会社を辞めます。 朝行って、車を返して、最後の給料をもらって、そして、終わりです。

引き継ぎでパニック

支払い書と請求書の流れと整理の仕方が頭に入らない。 昨日は引き継ぎで教えてもらっている間に、焦ってきてしまい半分パニックになりかけた。 やはり実際にやってみないと身につかないナァ

ぼんやり見えてきました。

新しい職場へ引き継ぎの為に行く二日目。(前回は10日) ぼんやりとworkの全体像が見えてきた。 まだまだ"ぼんやり"である。 思ったのは、『これはやってみないとわからない』という事。 色々心配せずに実際やってみて、わからない事は臆する事無く前任者…

疲れた

早朝に昨日の気になった事を直しに現場へ行くも、鍵がなくて断念した。 一昨日居残っていた社長が持ち帰ったものと判断して、『もう知らねーや』と思う事にした。 朝食後、プチ引越しを2回 昼食後、プチ昼寝を約30分 午後は銀行でローン契約 夕飯は妻とタン…

チョット毒を吐きます

昨日の見学会。夕方になってUBの折れ戸が白く濁っているのを某さんに教えてもらいました。 聞けば、クリーニングの時にうちの会社のアルバイトさんがやらかした事らしい。 失敗はしょうがない! でも 何故、自分に報告がないのか? 最低である。

やっぱり居られない

20日の退社へ向けて着々と楽になっていく今の職場に反比例して、次の仕事の不安が日増しに大きくなっています。 でも、某下請けさんから立替払いの清算をしてもらって思ったのは、やはりこの会社には居られないなぁ…と言うことでした。

はかどる

一時は総勢7人で安定していた建て方ですが、昨日はなんと8人でした。 こりぁはかどるわね!

ヘロヘロ

引越しと会社の業務引き継ぎと今までの通常業務と次の職場の業務の不安とで、もうヘロヘロです。

やることList

転職を決めてから、NozbeのListがどんどん減っている。 引き継ぎも順調にいっている。 新しい職場へ行った途端にListが膨れ上がるのはわかってるけど、今はこの状態を楽しみたい。 少ないListとごく近い将来への不安とワクワク

引き継ぎ

新しくお世話になる予定のさらにその出向先である職場へ引き継ぎmtgのために行ってきました。 予想を上回る伝票処理の複雑さにめまいのするようでしたが、次の引き継ぎには聞くことListを作って行こうと心に誓いました。

新車

お寺の草刈りの後で、中古車のスバルR2を見に行った。 本当はR1が欲しいのだが、いつもの中古車屋さんにR2が2台並んで展示してあったので確認しに行ったのだ! 物は悪くないし、ホンダビートを下取りにすれば良いんだけど、やっぱり新車で欲しいなぁ。

忙しい

今朝はお寺の草刈りがあるので、チョー忙しいのです。 ブログなんて書いている時間は無いのです。

仕事の進め方

20付で退社する今の会社の仕事を抜け出して、チョット次の職場の会議に出席してきました。 引き継ぐ予定の内容を噛み締めながら、どんなガジェットを使って、どんなtaskサービスを使おうか?2〜3年ぶりに使用しているNozbeはやっぱり使い辛いし、最終的…

気持ち次第

退社が決まってから一番厄介な某現場へ行ってみると、自分自身肩の力が抜けて楽な感じで仕事が出来ている様に感じる。 何事も気の持ちようなんだなぁと そう感じました。

遣り抜く

昨日予定していたお偉いさんとの初顔合わせは先方の都合で中止になり、その代わりに別のミッションを授けられ、初めて職安へ行ってきました。 ミッションは無事終了しそれに付随して言い渡されていた履歴書も近場のコンビニで急遽書き上げた上で先方へは夕方…

ワクワクドキドキ

今日は、新しくお世話になる会社から出向する予定の某社からお偉いさんが来るので、その方と初顔合わせをする予定です。 そのために会社も休みました。 ワクワクドキドキ

たすくま

少しずつ荷物を新居へ移動している。 昨日は一往復したっきりで止めた。 少しずつ 少しずつ iPhone APPのTaskumaを3000円で買った。 いずれ買おうと…時が満のを待っていたのだが、昨日突然[今だ!]と感じたのでそうした。 今までの仕事にはタスクシュート…

書斎にワクワク

午前中は父と銀行へローン相談へ行っていたので、午後に多少の荷物を新しい住居へ運び始めました。 運び始めて感じたのはどこへ何を置くのか決めないと荷物を置く場所に迷うということ。 早速、夜に帰ってきた妻と部屋割りを相談! あたらしい書斎も読み返し…

やはりか!

辞めると言った時に以外とあっさりしていたのは、実は公務のことなんか分かっちゃいなくて気楽に考えているからなんじゃないかと… 昨日社長と話をしていてそう思った。 次の会社へ訪問する日が結構あるので11月の休みを僕としては普段はしないくらい容赦無…

風邪ひいたかも

妻が風邪をこじらせて一ヶ月。 その間私の調子も悪くなったり良くなったりの浮き沈み。 ここ数日はアパートの建て方で忙殺されて、其のせいかチョット調子悪い。 その都度ビタミン剤補給でしのいでいるのだけれど、もう一度、大量摂取してみようか?