夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決定

あれこれと考えを巡らせては戦略を練り、拙い戦術をももれなく駆使して頑張ってみた。 意を決して社長へ電話にて、話を聞いてもらうべくアポ取りをして、そして、話を切り出したらば、予想通りか、はたまた以外にか、呆気なく合意した。 20日で退職します。

モヤモヤ

自社アパートの立て方1日目。 住宅の何倍もあるので建て方に時間がかかる。 おかげでとっても疲れたけど、今日もハードな建て方二日目。 退職しようとしている現在の心のモヤモヤを早くスッキリさせたいな。

銀蠅?

昨日『決心した』事を先方へ伝えた。 向こうは喜んでいるようだった。 僕の懸案事項であるローンの話も『早速銀行の支店長とmtgしてみる』との事で、『これで良かったのかしらん?』と思わなくもないけど、兎にも角にも走り出してしまったのだから止まらない…

疲れた

ちょっと色々凹んでいます。 疲れました。

月曜日の仕事

いつも月曜日は気が重いものですね。 やることが多くてしかも破綻しかけているのが分かっているのでなおさらです。 あ〜 行きたくない

これでいこう

住宅ローンが第一 転職先を確保が第二 退職は第三 … これでいこう!

ワクワクドキドキ

転職したいがローン申込みしなければならないし仕事も忙しいし… 人生のNext Step ワクワクドキドキ

事故に気をつけよう

姉の住んでいる住宅を譲り受けることになり急遽ローン申込みを始めた。 現在の借家を引き払うことや、他にも色々やることは多い。 二年半前から勤めている会社を辞める決心をした。 が、 ローン契約をしなければ辞められないし… 仕事はチョー忙しいし… こん…

残工事

毎朝起き掛けに(今は5:30)タイピング練習と称してこのブログを書いている。 この時間帯が一番静かで落ち着くから。 一昨日引き渡した案件の家の残工事が終わらず苦労続きの毎日ですが今日も残工事を頑張ろうと思う。

iOS8.1

iTunesにiOS8.1へのアップグレードを誘われたので、早速インストール中。 Yosemiteへの移行もしたばかりなので、色々さわってみなければ…と思いつつ。

Yosemite

一週間ほど様子を見ていましたが昨晩Yosemiteにアップグレードしました。 で、 今朝起きて触ってみたわけです。 このノッペリしたUIが良いのかまだ分かりません。

どこかで聞いた話

スーツ と、ギーク の両立(SONY)か、両方理解できる天才(ジョブズ)か、 スーツとしては素晴らしいが、ギークのトップとコミュニケーション不良のわが社のボス。

ずっこけ見学会

昨日の見学会会場は半年以上前に完成した建売り物件だったせいか、最近一緒の会場担当になる事の多い仲の良い営業マンと事前に話をしていた通り誰もお客様が来ない(夕方で3件)暇な一日になりそうでした。 が、 閉店前30の間のまさかの駆け込み客2件 チ…

どうする

とある会社の社長とのmtg 久しぶりのロイホ 色々な思いを聞いた 前回の失敗を繰り返さない為にどうするか?

デスクワークなんか出来ない

相も変わらず現場廻りで一日が終わる。 デスクワークなんか出来やしない。

歯周病

歯周病の定期検診に行ってきました。 結論から言うと、確実に悪くなっています。(笑) 右下の歯を支える骨が二年半前のレントゲンと比べて明らかに無くなっています。 久しぶりにCHXと言ううがい薬をもらって帰りました。この中の成分が歯周病に良いから寝…

風邪

一昨日の焼き肉で一気に風邪が悪化した。 草刈りで汗をかいた後にあの寒さだもんね。 焼き肉会、寒かったな。

荒れ地瓜

近くの川の右岸の河川敷にある荒れ地瓜の駆除をしました。 消防協力隊の行事として行って、その後は焼き肉会をしました。 疲れました。

練習

何度も何度も書いている様に、途中から親指シフトタイピング練習の場と化したこのブログだけど、“練習なんだから記事はドーデも良いじゃん”と書く内容のハードルを下げまくった結果、練習の意味もあり毎日更新を続けられて我ながらビックリしている所です。 …

良い一日

昨日はほぼ一日中ウッドデッキを施工する大工の手伝いでデッキ材の裏面にキシラデコールを塗ると言う仕事を(代人の仕事か)したせいで、体中がプチ筋肉痛です。 建築業界は第二土曜日を休む会社が多いせいか、この日に仕事をすると電話がかかって来る数が激…

Nozbeがいい感じ

独特の各タスク毎に移動出来るUIのせいかモッサリしていて使いづらく感じていたNozbeを(複数タスクを割り振れるtask管理APPが他に無いので)我慢して数週間使い続けてみているんだけど、今これが結構いい感じで使えている。 単純に慣れもあるけど、Evernote…

昼間は絶好調

風邪が微妙に抜けなくて、朝晩は鼻水がちょっと出るかなって感じ。 昼間はそんな事無くて結構絶好調なんだけどネ!

彼奴か

昨日の朝の歯茎の痛みが嘘の様に今朝は全く痛くない。 なぜだろう? 原因はもしかしたら奴かもしれない! ふふ

歯周病

私は歯周病で過去大規模な手術をした事から現在定期的な歯のメンテナンスをしに東京へ通っている。 といっても二〜三ヶ月に一度なのだけど、でもその為の時間と仕事の時間との折り合いがなかなかつかない時がある。 つまり今回は九月末頃に行く予定が、未だ…

すごいぞビタミンC

感覚で言えば風邪は8割程度治りました。 のどの痛みはほぼ消えて、たまに頭痛がする程度です。 すごいぞビタミンC

ビタミン効果?

ビタミンCを一時間毎に飲み続けてみて丸二日経った今朝の調子は、『快調では無いけれども悪くない調子』って感じ。 もしかして風邪良くなってる!! 其れよりも、昨日はコーヒーを2杯くらい飲んだのに気持ちのザワツキがあまり無いのはビタミンのお陰? 普…

プラシーボ

一昨日の朝起きたら、喉が痛くて午後には頭痛発生。 昨日はまるまる良い子に寝ていました。 タイミング良く、こんな記事を見かけたので早速実行! ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く | No Second Li…

グダグダ

何度も書いている様に、親指シフトのタッチタイプ練習の為のブログにしようと決めた時から、「書く事なんか何でも良いんだ』って決めたので、頭の中に浮かんだ事をそのままタイプしているんだけど、こうやって書いていると、けっこうグダグダ文になってしま…

激マン!

激マン! 1 (ニチブンコミックス) 作者: 永井豪,ダイナミック・プロ 出版社/メーカー: 日本文芸社 発売日: 2010/09/09 メディア: コミック 購入: 4人 クリック: 72回 この商品を含むブログ (22件) を見る これ!買ってみた。 面白かったです。 オススメ

緊急事態は終わった。

昨日の宣言通り、淡々と仕事をこなしていったら割りとスムーズに仕事をこなす事が出来た。 焦る必要は無いんだって思ったけど… それは緊急事態だった見学会間近の2現場が終わったから言える話だよね。