夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと楽しみ

今日は日帰りバスツアーで社員旅行デス。 ちょっと楽しみ。

がんばろう!!

最近暗い話題ばかり書いている気がする。 落ち込んでいるからね。 でも仕事はきっちりやってます。 でもビクビクしながらやってる気がする。 ちょっとコレはまずいなぁ⤵︎ って 言ってる場合かよ! がんばれよオレ

どうしよう?2

予想外の展開 求められているスキルに自分が追いついていない 今回の出張は散々でした。 う〜ん … どうしよう?

出張

東京へ出張デス。 これから出発です。 それにしても、今朝の5時なんですけど…

どうしよう?

相変わらず忙しい。 こんなにやる事があるのに、これ以上ど〜しろと言うの?

何て事ない

毎週思うけどやっぱり月曜日の朝は気が重い。 月曜日が来るのが嫌で、週末も全然楽しめない。 … いざ働き始めてしまえば何て事ないんだけどネ。

お蔵入り

EvernoteのJot Script が安かったので買ってみた。 しかし 書き味はイマイチ ペン先が細い分、書く線とペン先の位置のズレが気になる。 特に、日本語との相性が絶望的! なのでこのスタイラスは早々とお蔵入りデス。

やせ我慢

ホンダビートでの雪道通勤が意外にいける。 後輪にエンジンの荷重が乗ってるからグリップするし、とりあえず前に進む事が肝心。 ちょっとハンドルが効きずらくなるのなんか大した事じゃ無いネ! やせ我慢じゃないっス

ちっとも楽にならない

11月21日から今の職場で働き始めて、 『最初の数ヶ月はなれずに苦労するヨ』とも言われていたので、 通常業務に慣れるまでは! と頑張ってきたけれど、 なぜか未だに慣れない。 そして ちっとも楽にならないッス

ちょっと嬉しい。

明日が締め切りだと思って焦っていた仕事が、 実は 本当の締め切りは来週だった。 ちょっと嬉しい。

何故だろう?

昨日もそうだけど、 馬車馬の如く働いて、 一服の休みもホドホドにまた仕事に戻って、 でもネ ちっとも仕事量が減らないのは、 何故だろう?

頑張ろう!

東京からいつものお客さんが来て、 こちらの対応人数も含めるとかなりの大人数になってしまって、 その大人数で、あっちの現場からこっちの現場へと、 現地確認〜打合せをしながら1日かけて移動しました。 今日はその打合せメモから案件を拾い出してタスクへ…

ボチボチ

月曜日はいつも元気が出ない。 気力を戻すためのスタートダッシュがなかなか出来ない。 でも時間は誰にでも平等にやってくるのです。 ボチボチやるか。

頭痛い

昨日は少し飲みすぎたので、まだ頭痛いっす。

残念

今年はお寺の節分会の会計をやることになっていて、 滞りなく終わったんだけど、 実はまだ会計報告が残っているんです。 残念orz

戒め

『えっ! 』 なんて、ちょっと気になる所に気が付くことがある。 『ま、いいか』とスルーしちゃうんだけど、 特に後で大惨事にはならないんだけど、 其処をその場で突っ込んでおく事が大切。 今のお客さんが細部を気にする人なので、 結構突っ込まれる事が最…

気をつける

無理やりテンション上げて休日出勤してみたけど、 確かに仕事は進んだけど、 なんとなく燃え尽きつつある。 気をつけよう!

やり遂げる

コレだけは絶対にやる! と決めたタスクをやりとげる迄に半日かかってしまった。 いつもならお昼なりの何処か切りのいい時間で一旦止めて、他のやらねばならないタスクに取りかかるんだけど、今日はやり方を変えた。 絶対に終わらせる。 と決めたタスクを他…

少し楽に

最近よく見るクローズドリストに今日やる事を落とし込み、基本的にそのリストのみをやる! と決める。 割り込み案件は一旦メモをして、今やっている作業に集中。 作業がひと段落ついたら、割り込み案件をクローズドリストへ入れるべきか?を決める。 たった…

ポジティブな事を書けそうもない。 なかなか抜けない沼にはまっています。

落ち込み

相変わらず、落ちこんでます。

確信

30代後半には、『自分は思っていたほどの能力はないのではないか?』と思うようになり。今ではそれはほぼ確信しています。 それを思い知った昨日の夕方でした。

失敗

失敗しました。 落ち込んでいます。 丁度週末になります。 なので、 今日1日がんばります。

焦り

またまたやらなければならない事がたっぷり溜まってしましました。 チョット焦っています。

我慢大会

つい2ヶ月前まで住んでいた借家では、暖房機はブルーヒーター(公民館の大広間なんかにあるやつ)だったのでとても暖かでした。 今の新居では小さなルームヒーターが在るだけ。 給油作業が無くなったのは嬉しいけれど、 いかに家の断熱性能が借家より良いと…

モモヒキ

いよいよ寒くなってきました。 この本番の寒さの為に我慢してきた取って置きのモモヒキで、 一層暖かく着ぶくれていこうと思います。

気張って

月曜日です。 さあ 気張って行きましょう! 毎週月曜日は同じことを書いている気がするけど…

ちょっと残念

近くのお寺で節分会があります。 そのお寺で色々な準備をすることになっているんです。 なので今日は1日出ずっぱりデス。 それはそれで、なかなか楽しいんですが… ちょっと残念