夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気を抜けない

ゆったりする様には頭が出来ていない。 常に仕事の事を何か考えている。 本当にタスクの一つ一つの行き先が明確になっていなければ、その明確でないタスクリストの最後に残った項目が、常に心に掛かっている。 なので、スッキリとした休日の、他に予定の何も…

iPhoneアプリ"TEDiSUB"が良い感じ

TEDiSUB が良い感じです。 あのTEDが手軽に、しかも日本語で見れます。 この前の東京出張の折に、ダニエル・ピンク「やる気に関する驚きの科学」を見てみました。 素晴らしく面白かったので、PCでサイトを検索したら… 普通にありました。(当たり前ですorz …

こんな写真を撮りたくて…

こんな写真を撮りたいな〜 と思って、ひでおちゃんねるを日々眺めていました。 こんなのも撮ってみたい! そしたら なんと! ついに東京出張のチャンス到来! 喜び勇んでDP2merrillを取り出したものの、ホテルの窓は汚れ放題 やっと撮った写真がこれです。 C…

ひらくPCバッグ|スペシャル価格で買えました。

ついに待っていたMailが来ました。 ひらくPCバッグの商品発送Meilです。 使おうと思ていた東京出張には間に合わなかったけれど…いいんです。買えたんですから。 そしたら昨日、みたいもん!のいしたにさんのこんな記事を発見! でも、一度もひらくPCバッグ!…

注文してみたけれど‥|みたいもん!読者限定の1万円引きひらくPCバッグ

昨日の朝、ひらくPCバッグ注文したんだけど、どうも注文殺到の大盛況らしく売り切れている模様。 【速報】詳細確認中ですが、みたいもん!読者限定の1万円引きひらくPCバッグ。品物がなくなってしまった模様。まさかの期間終了前の完売、、、すいませんが、…

ひらくPCバッグ|これ欲しい

来月に北海道へ出張に行く事が決まったので、前々から欲しかった ひらくPCバッグ を買う言い訳が出来たのです。 しかも… ひらくPCバッグ、発売からほぼ1周年につき「スペシャル価格」でご提供のお知らせ(期間限定) これですよ! 嬉し〜 ぜってー買う

DP2 merrill|秋晴れ

ここ数日のnet界隈で素晴らしい積乱雲の写真がUPされております。 それに触発され、一丁俺も… っと思った訳です。 Camera Sigma DP2 Merrill Exposure 0.002 sec (1/500) Aperture f/6.3 Focal Length 30 mm ISO Speed 100 Camera Sigma DP2 Merrill Exposur…

ブログ更新について

気合いを入れてスタードダッシュ って訳ではないけれど、さすがに平日のブログ更新はきついですね。 何か心に思う事や、気になる事例が 有った時にその思いを忘れない様にブログに書き留めておこうと思ったのが始めるきっかけ。 細々とでも続けようと思うと…

DJANGO|タランティーノのウエスタン

お盆休みの間にiTunes Store→Apple TVででレンタルしてみました。 結論から言うと、とっても良かった。¥2.500HDを買っても(ダウンロードしても)良いくらい最高でした。 映画評論家の町山智浩さんによると昔流行ったマカロニ・ウェスタンへのオマージュとの…