夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

言い訳

急に思い立って、タスクマネージャーソフトをTodoistに変更しました。

何しろ、やることが多すぎてどう整理しようか迷った挙句タスク管理ソフト自体を変えると言う暴挙に出てしましました。

当然昨日はすべてのタスクを移動したので超残業。

こういうのは今までは休日に時間をかけてやっていましたが、

『なぜ休みの日を潰さなければならないのだ!』

と思ってしまったのです。

一部では使いずらい事で有名なNozbeはコンテキストを複数割り振ることができて重宝していたのですが、全く使いずらい。

ToodledoやOmniFocusへ戻ろうかと、なんとなくアカウント取得してあったTodoistを見ていたら、なんと複数ラベルを貼れることが判明!そこからは一気でした。

今日は週末です。

思い立ってこんな事をしている暇はないのですが、やらなければならないことの見通しが立たなければ動けないんです。

と言う言い訳でした。