夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

web小説の楽しみ

なろう の物語にはまっています。特にお気に入りは

Re:ゼロから始める異世界生活 と

異世界迷宮の最深部を目指そう

これ、完全に

物語三昧〜できればより深く物語を楽しむために

の影響なんだけど、自分のツボにぴったりハマった感じです。

“リゼロ”は最新話まで読み進んでいるので、更新と同時進行で楽しんでいるんだけど、“異世界迷宮の最新部を目指そう”は3章を読みきった時点で4章が全部終わってなかったので読み進めるのをためらっていたんです。

それは、僕の、物語を読んだり映画を見たりって言うのは、だーっと一気にいかないとしばらく前の話の内容を忘れてしまうからで、つまり区切りのついた各章毎に読みたかったからなんです。

でも、“リゼロ”がやっぱり面白くてどんどん読んじゃって最新話に到達してRSS登録して毎日わくわくして更新を待っている感じを体験すると、これもそうしたくなってしまって一気読みできる長期休暇がやっと来たって思って‥

実は昨日の午後から2章の途中まで戻って読み返しています。

今日もどっぷり物語の世界へ現実逃避する気満々で楽しみです。