夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

親指シフトを始めようと思った約八ヶ月前の事

頭に浮かぶ諸々の事をつらつらと書いてみる。

 

今年の始めに親指シフトを始めようと思い立って以来半年以上が経っている。

やってみて分かったのはJISキーボードでなければ"ぉ"の文字が出ない。

自分のMBA13inchは英語キーボードだったので、早速今使っているMBA11inch JISキーボードの認定中古品を買った。

今思い返しても、即断即決だった。

年末年始の長期休暇を利用してのタイピング練習に集中して、休み明けにはなんとか支障を来さない程度にタッチタイプしていた。

本当にタイプ練習しかやらなかった。

集中練習はその時だけで、後は仕事も何もかも、PCのキーパンチは全て親指シフトでフツーにやっていました。

ポチポチ打って約半年。

結構いけてるかも?と自信がつき始めたのと、『ブログが最適なタッチタイプ練習になるなぁ』と思ったので、これも約半年ぶりにブログ再会してみました。