夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

タスク管理ソフトに絶対必要な機能|ToodledoやOmniFocusに有ってリマインダーには無いもの

ある程度まとまってタスクはやって来る。

網の目の様に個々に複雑にヒモづいてくる場合も有る。

ネットワーク工程表の様な物だ。

だからタスク管理は、お手軽には管理しづらい。

だからタスク管理ソフトには横軸の他に縦軸、若しくは串刺し機能が必要なのだ。

もっと言えば、別々のプロジェクトの中に入れた各々のタスクを、串刺してピックアップする為のコンテキストを割り振る という事。

 

基本的にはiOSにデフォルトで付随して来るアプリケーションソフトを使う方がOSが安定するので、iPhoneではリマインダーを使いたいのだけれど、ぼくが其れを使わない理由は串刺し機能(コンテキストの割り振り)が出来ないからなのです。