夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

今更のブレードランナー

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』です。

有名すぎて今更感が有るのですが、Kindle日替わりセールで安く買えたので休日に読みました。

 

Kindleは気に入った部分をハイライトしたり、Twitterへ流したりがお手軽に出来るのですが、今回気に入ったのは以下の部分です。

 

まだわからんかね? 救済はどこにもないのじゃ」Read more at location 2953

Add a note

さあ、早く自分の仕事にかかりなさい。たとえ、それがまちがったことだとわかっていても」Read more at location 2956

Add a note

どこへ行こうと、人間はまちがったことをするめぐり合わせになる。それが──おのれの本質にもとる行為をいやいやさせられるのが、人生の基本条件じゃ。生き物であるかぎり、いつかはそうせねばならん。Read more at location 2959

Add a note