夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

親が居る内に田んぼをどうするか?考えねば!

 ここの所、土日連休が続いています。

その為か、土曜日のAM 一寸だけの休日出勤がいい感じで定着中。

端的に言うと。『仕事が間に合わないだけ』ってだけなんだけどね。

でも、誰も連絡をしてこない日ってのは作業能率が全然違うって位はかどるんですよ!

つまり、いつも出勤は早いんで残業は辛いし、したくない。

だから没頭できる夜の作業は諦めて休出をしてるだけなんだけれども、日本社会の仕事優先圧力って半端ないねぇ!

『お前の仕事はこれだけあるから、自己責任で全部終わらせろ』って

さすがに言葉では言われないけど、そんな半強制圧力ってのが普通にある。

『そんなに出来ねぇよ』って叫びは、ほぼギャグとしてスルーされる感じ!

もうそろそろビンボー確定社会へ突入してるんだから、高級(高給?)な暮らしを諦めて仕事も5時に終わらせて、夕方は別の何か(例えば田畑)をしたいって思いますネ。