夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

プチ休出

プチ休出が良い感じデス。

例えば休日の朝遅めの9時から10時あたりに事務所に行き、そのまま一気にお昼まで気になっている1タスクをやっつける。

(平日は7時から仕事をやっているので10時はけっこー遅いっス)

途中休憩はしない。

終わったら、スッと帰る。

帰る途中で遅めの昼食を取っても良いし、何処かでコーヒーなどで仕事モードを解除する。

気になっていたタスクをやっつけて、幾分スッキリした後の午後はイライラしながら過ごす1日よりだいぶリラックス出来る。

これは、あまり良い方法ではありませんが、でも休日の焦燥感を解決できる方法としては、(後ろ向きな解決であるにしても)有効な手段です。

多分月曜日朝の苦しみも幾分和らぐはずです。

でも,やっばり根本解決ではないよね〜!!