夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

ブレンデッドウイスキー

毎年冬になると妻と行くBarがあります。

昨日も、ハッと思いついて行ってきました。

いつも通りにシングルモルトを飲んでいたのですが、

締めの一杯はジョニ黒にしました。

それを見た妻が、

『え!普通のお酒?』と聞いてきたのに答えて曰く

『一杯目のシングルモルトはとても美味しいんだけど、実は二杯目以降はあまり美味しく感じないんだよね』

『そんな時にブレンデッドを飲むと実は美味い』

『美味しくなる様にブレンドしているんだから当たり前なんだけどね』

って言ったら、バーテンダーのマスターが、

『ぼくもそう思います。』

と言ってくれた。

とても嬉しかった。

本当はホワイトホースを飲みたかったんだけど、そのお店にはなかったから残念に思っていたのは内緒。