夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

Nozbe

破綻している業務(何度も書いている… 笑)を改善する為に現状のデッドラインTask管理をやめて、Context重視で行こうと考えている。(例えば現場へ行ったらその場所でのやる事Listを見たり、現場に親方が居ればその場で親方へ聞く事Listを見て業務を進める)

其れは、僕に取ってGTDの基本だと考えて何度もトライしてはデッドラインの多さに押しつぶされてきたやり方なのです。

以前から魅力的に思い有料プランを使ってみた事もあるNozbeの複数contextの割り振り機能をこそ今必要なのだと思い、ひさびさにNozbe webサイトを除いたら、意外にまともなOn-Line Task管理サービスに進化していて一寸嬉しくなった。

 

其れはテンプレート機能だったりラベル機能だったり、欲しい機能がちゃんと在る状態でした。

以前からきっと実装されていたんだろうけど今回割りとしっかりチュートリアルビデオを見たので知ったのです。

週次レビューを兼ねて早速taskの移行をしてみよう!