夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

ひらくPCバッグ|oldバージョンがとても使い勝手が良い件

ひらくPCバッグZ(笑)や、Evernoteバージョンが発表された今となっては、今更感 満載ですが、ひらくPCバッグの事です。

『みたいもん!でみましたスペシャル価格よろしく』セールで購入したのは以前の記事の通りですが、その後数週間使ってみた感想を書かねば…と思っていたら、まさかのニューバージョン投入と、まさかの全米デビュー orz

スペシャル価格で買えたラッキーな僕は、その後すぐに発表された新バージョンに軽く打ちのめされかけたのですが、『そんなに中身変わってねーじゃん』『小さくなってんじゃん』と、すぐに心身虚脱状態からの復帰を果たしたのでした。

仕事である住宅工事現場の代人(一般には現場監督と呼ばれる)として、図面なんかの書類の束を持ち歩きたい僕は、この25ミリの差は大きく、主に車移動なので幅を小さくしてもらっても何ら恩恵は無いのです。

しかも図面というやつは、職人さん2〜3人を交えて覗き込みながら、その現場での打合せ内容をその場ですぐに書き入れたいので、どうしてもiPadでは都合が悪いのです。

というわけで現在の中身を後悔公開します。

 

IMG_8274

 

どうですか?

これでは、ひらくPCバッグというよりも、ひらく移動キャビネット です。

Mac Book Air 13inや、iPad2、EMのルーターなんかもいれてますが、完全に机の引き出し状態です。"この引き出しを開けた感じ"が維持できて、しかもコンパクトで場所を取らないのがひじょーに使いやすい。

特に現場を一つ一つ車で移動している時に、ひょいっと図面を引っ張りだす手軽感!!

すばらしいです。

 

IMG_8273