読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

iPhoneアプリ"TEDiSUB"が良い感じ

TEDiSUB が良い感じです。

あのTEDが手軽に、しかも日本語で見れます。

この前の東京出張の折に、ダニエル・ピンク「やる気に関する驚きの科学」を見てみました。

素晴らしく面白かったので、PCでサイトを検索したら…

普通にありました。(当たり前ですorz しかもこちらが先でしょうね)

 

f:id:mane0629:20130918073748j:plain

 

日々の仕事の中で、真剣になれば誰でも他人に対して、又は自分のおかれている状況に対して、ネガティブな感情が出てきます。

そういった時には、その感情をEvernoteに書き留める事で消化する事にしているのですが、そのリストを見返すと何とも残念な気持ちになります。

どういう事かというと…

この気持ちを相手に伝えるべきなのではないか?

とか

しかし、上手に伝える方法が分からないからこそ感情の書留消化をしているのだろう!

とか

死ぬ間際に後悔しない生き方をしたい!

とか

色々な思いがわき上がってくるからです。

こんな記事も、Evernoteへグリップし、tagを付けて管理しています。

で、どうすれば良いのかは分かりません。orz

行動しなければかわらないとは言うものの、それができねんだよね〜