夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

DJANGO|タランティーノのウエスタン

お盆休みの間にiTunes StoreApple TVででレンタルしてみました。

結論から言うと、とっても良かった。¥2.500HDを買っても(ダウンロードしても)良いくらい最高でした。

映画評論家の町山智浩さんによると昔流行ったマカロニ・ウェスタンへのオマージュとの事!

最初のタイトルバックと音楽(主題歌?)でノックダウンされました。

『かっちょえ~』って思いました。

子供の頃にクリントイーストウッドの夕陽のガンマンが大好きだったので、この雰囲気にワクワクしっぱなし

http://ja.wikipedia.org/wiki/夕陽のガンマン

マイアミバイスのドンジョンソンや、タランティーノ本人と思われる出演など、キャストも良いし、単純に楽しめました。

 

 

ただし、スプラッタ満載なのが要注意です。