夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

イントゥ・ダークネス|この記事読んだら“早くみたい〜 病になった件

起きて直ぐにG+のこの記事読んだら、スター・トレック イントゥ・ダークネス』見たくなりました。

私個人としては、過去のすべてのシリーズ中で最高傑作だと思います。

何を隠そう、スタートレックTNGの途中から見始めて、視聴率的には残念な結果だったらしい『スタートレック エンタープライズ』まで、見たり見なかったりを繰り返すだけの “なんちゃってトレッキー”なんです。

 

一番好きなシリーズは『ディープ・スペース・ナイン』

 

ベンジャミンシスコ司令官の苦悩が、そのまんまサラリーマンの悩みに繋がって共感しまくりでした。

シスコ最高です。

ブロマイド写真★海外ドラマDS9『スタートレック DS9』シスコ司令官-腕組む/ベンジャミン・シスコ(エイヴリー・ブルックス)

ブロマイド写真★海外ドラマDS9『スタートレック DS9』シスコ司令官-腕組む/ベンジャミン・シスコ(エイヴリー・ブルックス)

 

今回の映画も、時間の確保次第で映画館に行くか? そうで無ければiTune Storeでも良いか! と言う感じ。どちらにせよ必ず見ます。

シャーロックあの人がどんな悪もん演じるのか?興味がありますが、それよりもこの作品が、壮大なスタートレック世界の中の位置づけとしてどの辺にリンクしてくるのか、ワクワクしますね。

 ああ、あれも見たいし、これも見たい。これも見ても良いかも…

時間を作らねば!