夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

いろいろ考えずに書き始める事にしました。

実はずいぶん前からブログを書こうと思いつつ、TwitterTumblrに逃げていました。

これらのサービスは手軽で気負わずにササッと投稿できるので良いのですが、まとまった自分なりの考えを書くには不向きです。

Evernoteに"ブログ作成Prj"というタグでwebクリップを溜めたり、こんな本

WordPress レッスンブック 3.x対応

を買ってみたり(全然読んでいません)しましたが、踏ん切りがつかずに数年が経過してしまいました。

そんな中、思い立ってブログ開設したのは前回書いた この本 の影響です。 

そして何故はてなブログにしたのかは、ブログ"みたいもん "の、いしたにさんによるにこの記事

 

はてなTシャツ目当てに記事を書いてたら、はてなブログの完成度にびっくりした件

 

の影響でした。