夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

決弾|ブログ開設を決断してみました。

決弾 最適解を見つける思考の技術

決弾 最適解を見つける思考の技術

本を読むのが好きなのだけれど、まとまった時間が出来ないと読み始める事が出来ないので、このお盆は絶好の読書期間でした。

この本

決弾 最適解を見つける思考の技術

は、だいぶ前にiPhoneアプリで買ったままで、しかもKindle版も買ったままだったのを、上記の理由で読んだ一冊。

いわゆる自己啓発本の中の一つなのだけれど、タイトル通り"決断(弾)"する為の考え方、指標に特化した本。

異性や結婚、子育てから仕事、人生まで網羅してありスラスラ読めて考えさせられる良い本です。

中でも前々から自分の中での決め事、誰にも話した事のない自分だけの取り決めだった事が其のまま書いてあったのが収穫でした。