夜明けの頃

日々思った事や読んだ本などを綴る日誌です。主に自分logです。

自分logはDay Oneにしています

数年前から、Mac APPのDay Oneに日記を書くことにしているので、このブログは必要なくなってしまった。

ローマ字入力

やっぱりデフォルトで表示されているキーを使うのが良い気がする。 自分は親指シフトが必要なほど長文を書くわけでも無かったと言う事か? いや〜! ローマ字入力サイコーですわ!!

親指シフトをやめました。

キーボードの刻印と実際との相違、特に英語と日本語との切り替えに際していつも戸惑いが有りとうとう親指シフトをやめました。 やめたと言ってもまた始めるかもしれず、特にこうやって久しぶりにローマ字打ちをしている今は結構イライライしつつキーパンチを…

我慢せずにやめる という事

ここ数年、幾度も会社を移り変わり(それも父の小言を聞きながら)自分の中のイライラや泣きそうな感じをストレスと判定したら、我慢せずにスパッと退職して次を探してきた。 今の会社は多少休日が足りないが、買い取ってくれるので、今までの中ではベストか…

やめます

明日で今の会社を辞める事になっている。 昨日、『あれだけは、やっておけよ』という類のプレッシャーをかけてくる人がいた。 そんな貴方と一緒に仕事できません! あっ! 辞めるから良いか!!!

月曜日の処方箋

いろいろな方法を使って仕事のリストを作ったりカレンダーを使ったりしても、月曜日の朝がこんなに辛いのはなぜ? 最善を尽くして方々の手配をしていても心かザワザワする。 月曜日の憂鬱に効く薬が欲しい。 こんな時は絶対コーヒーは飲まないと決めている。…

区民祭

区民祭が終わりました。 運動会の事です。 昨年の11月から住んでいる昔姉の住居だった今の住まいに引っ越してから、初めての区民祭であり、今年の組長当番にあたる事から重い腰を上げたわけです。 天候が思わしくなく、小雨がちであった為にスムーズなプロ…

さて、どうしようかな!

なんだかブログを書くのが面倒くさくなってしまった。 親指シフト練習の為に、毎日なんでも良いから文章を書く練習の為にブログを使おうって思ってから、毎日更新していたんだけど… だんだん毎日更新が目的化してしまって、書く事といったら仕事の愚痴ばっか…

ですねんって?

なんとかなりそうだ! と,休出を切り上げた矢先に思わぬトラブル発生。 その後、電話応対でヘトヘトですねん。

予定通り本日は休みます。

今日は土曜日で僕は休みでしかし仕事は溜まっていていつもならばここで休出するんだけど…… もうど〜しても仕事をしたくなかったんだ!

どうしよう

親指シフト練習の為に書き続けていたけれど、なんだか最近は愚痴というか、感情のはけ口になっているのでこのまま続けようかどうしようかと思案しつつ書いている。 う〜ん! どうしよう!!

残念

ちょっと二日酔いの朝です。 昨日は楽しかったなぁ〜 今日は日曜日だけど、明日は月曜日なんだよね!

がんばる

夜は妻と友達と飲みに行くんです。 それを楽しみに今日1日頑張ります。

いっぱい

昨日の東京出張会議で益々やるべきことが増えた。 ただでさえ予定はいっぱいなのに… 更に残業や休出の理由も書くように言われた。 理由って言われても、通常業務だけで残業になってしまうんですけど…

出張

朝の4時30分です。 これから出発します。

がんばろう オレ!

明日急に出張に行くことが決まりました。 来週は3日間講習で缶詰になるので、今日と金曜日のタスクの混み具合がハンパないデス。 なんとかしないと…

今日も頑張る

いつも大量の仕事量に押しつぶされそうになっていますが、今週は結構ハードです。 今日も気合を入れて頑張ります。

辛い

日曜日の真昼間から 『明日は仕事だ。いやだな〜』 と思っていた。 だから何をしても楽しくなかった。 こんなの辛いよね。

bar

昨日の夜は妻とバーに飲みに行きました。 楽しかったです。

今日も休出

自分だけではどうにもならない。 受けた仕事を細分化して書く業者へ依頼すると、 あとは依頼先次第です。 依頼先の対応が遅いのはこちら側ではどうにもならないんです。 … というわけで、今日も休日出勤です。

ここを乗り切れば

一つのプロジェクトが危機です。 結構ヤバヤバなのですが、『ここを乗り切れば…』との一念で業者共々やっております。 でも 前回のプロジェクトの時も、『ここを乗り越えれば…』なんて言ってたような気がします。 orz

社長へ

大変な事が次々に起こるのは何故だろう? もっと気楽な仕事って言ってたじぁないのさ! ねぇ社長!!

仕事は続くよどこまでも

目まぐるしい展開の中、どうにか泳ぎ切った… という印象の1日でした。 まだまだ続きます。 朝からゲンナリしています。

残念

なんか仕事の愚痴ばかり書いているので、違う事を書こうと思ったけど… 他にな〜んにも思いつかない。 残念すぎる。

母の日

一日中悶々として過ごした。 完全に仕事に支配されている。 母の日だったので、実家で食事会をした。 楽しかった。

モチベーション

朝早くから出勤して電話のこない時間帯にバリバリ仕事して、 お昼は軽く昼寝して、 午後もバリバリってやっていると、15時〜16時位にヤル気が低下する。 昨日はそのまま定時に帰ったケド 早出した意味あるのかな〜

なんちゃって

なぜこんなに仕事が疲れるのでしょうか? 何か僕に重大な欠陥があるのでしょうか? な〜んてね!

小さな仕事の群れ

怒涛のごとく押し寄せる小さな仕事たち その小さな群れに押しつぶされそうです。

大丈夫

案の定気が重いけど、今日が木曜日だと思えば大丈夫!

おしまい。

多分一瞬で終わるんだろうと思っていたGWが一瞬で終わろうとしている。